自転写

ミキストと4/3

勝尾寺 惨敗ポタリング

今回の目的

先週末ぶり返し何とか回復した昨朝。
午後からは自由時間!

病み上がり(1ヶ月ぶり)でしたが、
現在の体調・体力把握したく買い物ついでのポタリングに出かけてきました。
いつもながら行き先は考えず買い物後に考える作戦です。

  

池に立ち寄り和み時間

この時期ならではの場所が気になり立ち寄ってみると・・・
居ました居ました

 

f:id:YAGIGG:20190405182154j:plain

 

いざ勝尾寺へ!

f:id:YAGIGG:20190405182126j:plain

その後は裏道をゆっくりと進みながら景色を堪能し、
最後の買い物地であった彩都を後にし直帰しようかと考えましたが、
折角出かけたのだからと勝尾寺に寄りたくなり向かったのでした。

 

f:id:YAGIGG:20190405182311j:plain


彩都(さいと)経由であれば勾配は大したことはないため、
病み上がりでも何とかなるだろう! と思った私が甘かったのです(苦笑)

大したことのない勾配が強風+向かい風で地獄の坂へと化けていました。
安全第一!で車にだけは気をつけてのポタリング
平均速度一桁間違え無し!です(苦笑)

 

勝尾寺到着

目的地の勝尾寺に到着し友人へのお土産を買おうと思って売店へ。
御香(線香)の匂いが苦手どころか呼吸困難になる私
タイミング悪く売店に入ったときはちょうど息を吐いていたのです。
そして数秒後吸うと・・・急激に苦しくなり慌てて売店を出ました。
結局友人へのお土産は買えず仕舞い

この体調では帰路の下り基調は危険のため匂わない場所でしばしの休憩タイム♪

 

f:id:YAGIGG:20190405182758j:plain

 

帰宅後に事件は起きる!

その後は下り基調のため辺りの桜をチラッと見て楽しみました。

f:id:YAGIGG:20190405193738j:plain


実は腕時計忘れてしまい頼りは腹時計のみ!

それなのに出発前に帰宅予定時間どおりに到着しました。

ただしそこからが問題でして・・・
エレベーターへ入るには開くボタンを押さないといけないのに
一生懸命私の住む階数の数字を押していました。
一度や二度ではなく あれ おかしいな? と何度もです!
ようやく自分の天然ボケに気付き
涙が出るほど腹抱えながら笑って無事エレベーターの中へ
そして無事自宅到着

勝つ寺へ行ったのに惨敗なポタリングでしたが、
ヘトヘトに疲れましたが気分はすこぶる良いのが収穫でした。

この疲れって笑い疲れかも?

おしまい