自転写

ミキストと4/3

ブログとブログ管理人のこと

 

f:id:YAGIGG:20190312104402j:plain

 

 

ご訪問頂きまして有難うございます
今回は皆様へ挨拶させてください

 

当ブログの主な内容

・自転車の走行記録
・愛用カメラで撮影した写真に撮影時のエピソードを添えて
・その他愛用品(主に文具)に纏わること

現在のところ上記3つの要素を主軸に
日記スタンスで更新します

 

 

自転車趣味人として

ポタリング・サイクリングはソロ中心で行き先は決めず気分次第で右へ左へと。
ロードレーサーではサイクリングというよりもトレーニング主体です。

チタン、クロモリ大好きな一方、アルミは苦手、旬のカーボン大嫌いです。
体系や速度ではなく所有者と自転車がマッチしている自転車乗りに憧れます。

長期愛用したいため質実剛健且つメンテナンスの用意さ価格面で選んでおり、
その結果売れ残りと地味な現行パーツの構成となっています。
パーツ類には最低限しかお金は掛けず、
サイクリングやプチ自転車旅(輪行)などにお金を回す傾向です。

安全第一を心がけ自転車趣味から身体の一部になるよう楽しんでいます。

 

写真趣味人として

2017年に新カメラ購入し写真が趣味となりました。

自転車主体の考えは写真趣味でも反映され持ち歩きやすいカメラを選んでいます。
そのためどんなに素晴らしいカメラであっても大きく重いカメラは興味ありません。
他人からの影響はなく”らしさの追求”を楽しんでいますが、
基本を学びたく今はカメラに、写真の世界に、”慣れる”を第一に
テーマを持って挑むことを心がけています。

 

文具、その他必需品(愛用品)について

文具は収集家ではなく最低限必要なものを購入しています。
万年筆関連を中心にボールペン、シャープペンを愛用しています。
定価で購入はありえない!と考えていて、
相当の技量、信頼がない限り値切るが基本スタンスです。

ブログでは購入時の決め手や使用感(長所・短所含む)を伝えていきます。
また知り合いや友人にプレゼントして喜ばれたものをエピソード付きで発表します。

安物買いは銭失いと育てられたため、
趣味全般から洋服まで良質のものを選び長期間愛用しています。

 


音楽の趣味について

小学時代にハードロック、へヴィメタル(ジャパメタ含む)の虜になり

今ではブルース、オペラも聞いています。

最近好きなミュージシャンが高齢になり解散、ワールドツアー終了でがっかり

若いバンド探しの日々ですが10代の頃のような衝撃的な出会いがないのは残念!

 

 
その他の一面

幼少から海外の映画が好きになり ハンフリー ボガートに憧れ
ヒルで格好良いこんな大人になりたい! と思っていたのに、
想像していた大人とは正反対の人間になってガッカリしています。


虎ファン歴は人生分
江戸で虎ファンといえば変人が多いらしいですが熱狂的な虎ファンでした。
「でした」というのは掛布さん騒動があってから
金本→矢野野球に馴染めず虎ファン休み中です。
但し試合結果と監督交代は気になっています。

 

最近たまにですが文豪を好んで読んでいます

 

性格について

おっとりタイプとは程遠く、言いたいことははっきりというため
関西では”きつい”と言われたりひっくり返るほど驚かれたりと
様々な反応を体験し楽しんでいます。
また関西弁が解らなく今だ意思疎通が上手くいかないことがありますが、
まあそれも経験!と考え楽しんでいます。

そんな性格の主がマイペースに気持ちを発表する場です。

そのため訪問者とは異なる考え方を”きつく”述べることがあります。
その点はご理解ください。

 

普段と余り変わりないスタンスで綴っていきますので、
気分害する方がいらっしゃるかもしれません。
その場合は最後までご覧にならず即退去下さいませ。

 

最後に
もし宜しければお立ち寄りの際コメント残して下さると嬉しい限りです


最後までご覧頂きまして有難うございました